こんにちは(*^^*)
昨日の建国記念日の祝日イベントはみんな大好きクッキングイベントを開催しました✨
今回のメニューは
お昼ごはんに『手巻き寿司』と『豚汁』
おやつタイムに『チョコフォンデュ』でした。
午前中にクッキングを行います。
手巻き寿司班、豚汁班、チョコフォンデュ班に分かれてそれぞれ具材カットをしていきます。
何度もクッキングイベントは行ってきているので包丁の使い方もみんな慣れてきていて、
それほど危なっかしい様子もなく上手に切れていました!!
みんな成長ですね!
準備が整ったらみんなで手巻き寿司パーティーの始まりです✨
『手巻きずしのお品書き』も作成し、
自分の好きな具材を選んで乗せていくビッフェ形式で行いました。
ごはんも酢飯と白飯を用意したり、
野菜が苦手な子も大好きな具材を選ぶことで好き嫌いの多い子も楽しく美味しく食べることができていました。
多い子は10回もおかわりに来ていました・・・(^_^;)
「豚汁ってなに~?」と言っている子も多く、
食べたら、「食べたことある!」「これ美味しいじゃん!」と・・・
これはもしかしたら食べたことはあるけど意外とメニューの名前までは知らないのかも・・・
と思う一幕も。
午後はバレンタインレクリエーションで少し身体を動かし、
おやつもみんなでチョコフォンデュパーティーです。
おやつも同じようにビッフェ形式で行いました。
甘くてとろ~りみんな笑顔で頬張っていました(*^^*)