· 

今月工作イベント

こんにちは新條です。

 

今月も土曜日の工作イベントを行いましたのでご紹介いたします。

 

今回作った作品はボタンの器です!!

 

まず初めにちょうど良い大きさに風船を膨らませて準備完了( `ー´)ノ

 

膨らませた風船にボンドを塗ってそこからカラフルで色々な大きさのボタンを貼っていきます✨

意外とボタンをバランス良くくっつけていく事が難しく、職員にお手伝いしてもらいながら間が空きすぎないようにみんな頑張ってくれました!!

 

きれいにくっつけた後は上からボンドをもう一度塗り後は乾くまで待って完成です!!

カラフルなボタンの器で可愛いですね!(^^)!

 

乾くまでに数日かかりましたが完成して持って帰る時は皆とても嬉しそうにしてくれました!!

 

お家で皆が使ってくれていると嬉しいですね(*'▽')

 

これからも色んなものを作って楽しんでいけたらと思います✨✨