· 

狭山湖ピクニック

こんにちわ、宮阪です。

雨が続いた後は、さわやかな秋晴れとなっていますね。各地では運動会シーズンですが、週末はお天気も良く開催できたのではないでしょうか?

これから少しずつ気温が下がっていき、だんだん冬へ突入していくのですね!

来週はもう11月ですものね。

 

ところで、今月の第3日曜療育は秋晴れということもあり、「狭山湖」へピクニックに行ってきました!

前日が30℃近い気温だったにもかかわらず、日曜日は19℃と10℃以上の気温差があったのですが、ポカポカしてとても暖かく気持ち良い日となりました(風は強かったのですが…)

 

狭山湖を歩いて、その後お弁当を食べました。

湖がキラキラしていて、みんなで「きれいだねー」と言い合い何度も見ていました。

 

「先生、海きれいだね♡」なんて言う子も(^^♪

可愛いですね。

 

あまりの気候の良さに、カマキリまで登場していました!