· 

日曜児発

10月6日(日)、児発は運動会ごっこ、ハロウィン🎃制作を行いました。

運動会ごっこはチェッコリ玉入れをしました。

チェッコリの音楽がかかっている間は踊ります。

みんなおしりをフリフリ上手です。

間奏の間は玉入れ開始‼カゴめがけてボールをいっぱい投げます。

踊る時、投げる時、みんな切り替えをよく理解して動いていました。

 

昼食後は制作活動。

10月といえばハロウィン。ポリ袋を使って衣装作りをしました。好きな色のポリ袋を選んだら、かぼちゃやクモ、コウモリ、など好きなところに貼り付けけていきます。両面テープも自分でめくります!

衣装ができたら「はいポーズ!」

その後はみんなでおばけごっこをして遊びました。