· 

発足!!泥だんご俱楽部!!

こんにちは。狭山ヶ丘教室の鈴木です!

 

今回は久しぶりにできた外遊びの様子をお伝えしていきます!!

 

 

やっと!!やっと!!外で遊ぶことができる気温になりましたね!

 

お天気にも恵まれて、外遊びができました!!

 

 

今回、大盛り上がりだったのが

 

 

泥だんご!!

小学1年生~6年生まで幅広く盛り上がりました!

そんな中で泥だんごの先生(小沢先生)が指揮を執り、みんなで泥だんご作成を楽しみました。

水分を多く含んだ土で形を整えます。

 

そのあと乾いた砂をかけていきます!

そんなこんなでみんなでとっても上手な泥だんごができました!!

 

まん丸で、かわいらしいですね!!

 

とっても良い時間が過ごせました:)