· 

クレープ作り

こんにちは。入曽教室です。

 

9月の調理は「クレープ作り」でした。

先週の土曜日に行いました。

 

生地は冷凍のものを使って、自分のお好みの具材をのせて巻きました。

 

朝、いつものようにグループ分けと作り方を書こうとしていると、

児童がグループ分けを書くお手伝いしてくれています。

巻き方も作り方のところに写真で載せました。

 

14時半から調理開始!

グループに分かれて食材を切りました。

 

 

食材が切れたグループから生地に生クリームをのせて、

お好みの具材をのせていきました。

チョコソースもトッピング♪

 

 

上手に巻けるかな?

男の子たちは巻いたそのままで「いただきます」

「おいしい」ととびっきりの笑顔でした。

女の子たちは可愛いシートに巻いてから食べてました。

 

この企画に「ありがとう」と言ってくれて(*^-^*)

次回も喜んでもらえる調理になるといいですね。