· 

秋の訪れ

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

段々と涼しくなってきて、夜は少し肌寒くなってきました。

今回は、久しぶりの外遊びの様子をお伝えいたします。

 

 

今年の夏は暑くて、なかなか外に出られない日が続いていました。

下校が早い児童は、「今日は公園行ける?」「公園で遊びたい!」と毎週のように口にしていました。

この日は外も涼しく、児童の下校時間も早かったため、急遽近くの公園に出掛けました。

 

 

久しぶりの公園に大はしゃぎ!みんなで氷鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりして時間いっぱい楽しく過ごしました。高学年チームはブランコでお気に入りのゲームの話をして盛り上がっていました。

 

 

 

 

そしてこの公園、秋になるとたくさんのどんぐりが落ちています。

秋の工作、クリスマスの工作に向けて、どんぐりも拾って帰りました!丸くて大きなどんぐりを大量ゲット!

さらに、公園にいらした地域の方に、どんぐりゴマをプレゼントしていただきました✨

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

また公園にお出かけしようと思います!(^^)!