· 

橋の下って涼しい!

 

羽村教室の栗林です!

 

9月中旬に入りましたが、まだまだ暑い日々。

なかなか外に出れる機会がありませんでした。が、

先日、多摩川緑地南公園へお散歩に行きました。

車内では「目標は、何かをGETしてから帰る」とワクワクの様子。

公園に着き、帽子や水筒は必須。他にも袋やカップを持っていざ出発しました。

 

 

 

 

公園には、芝生のように緑が生い茂っていたり、

たくさんのトンボが秋の訪れを知らせてくれていました!

川までの道は、まるでトトロの世界。

木と木の間を抜け、ついじのような坂を下がると、橋の下に到着。

ここは、水も近く・風も涼しく、思わず「涼し!」と口を揃えてしまいました。

川を覗いてみると、アメンボや小さい魚やエビたちが泳いでいました。

カップを使い、小さなエビをGET!

大事に抱えながら、教室へ戻りました。

エサをあげたり・水を変えたりと、飼育していました。

 

あと10℃くらい涼しくなったら、たくさんお散歩に行きたいなと思います☆