· 

9月の運動は学校体育です!!

こんにちは(*^^*)

運動担当の武藤です!!

ほめてこ入間教室では9月と3月に学校体育のデータを取ります。

日頃の運動で頑張った体幹や跳躍力、懸垂力、支持力の成果が試される1月間です。

跳び箱では両足ジャンプで行う跳躍力が必要になる運動はですね!!

いい感じで飛び乗れるようになりました!

両足ジャンプの成果が出てきた\(◎o◎)/!

次は飛び越えられるかな⁉

そして鉄棒では懸垂力と体幹が備われば逆上がりも出来るようになりますね!

意外と苦手な子が多いので小さい時から慣れるのがいいかも⁇

逆上がりももう一息!

頑張ろう!

3月までにはきっとできる、ウン大丈夫!

マット運動は全身を使いながら行うので体幹がしっかりするとやりやすい(笑)

特に側転は支持力があればスムーズに出来ます。

後転も開脚前転も頑張って練習してますよ~!

学校体育は苦手な子も多く楽しく行うことが重要なポイントのひとつです。

出来ることより慣れることが楽しく行う秘訣かな。

今月も子どもと一緒に頑張ります!!