· 

今月はいろんな運動をやったね!!

こんにちは!

運動担当の武藤です!!

今月の運動はサーキットトレーニングですが、夏祭り期間はボールを使った運動を行い、それが終わると鬼ごっこ形式のサーキットトレーニング、学校体育につながるサーキットトレーニングなど盛りだくさんでした!!

猛暑が続いたので教室の運動が多くいつも以上に運動ができた夏休みでした。

そして8月24日(土)はみんなで仲良くボーリングもしました。

みんな去年と比較して運動の基本的な動きが上手になりビックリ仰天!!

ミニハードルの両足ジャンプ!

夏祭り期間のキックベースボール!

鉄棒の前回り!

平均台をバランス良く走ったりカエルジャンプ!

沢山いろいろ出来るようになりました!

これからもみんなの「できた~!」を聞けるように楽しく運動を行います!!

 

両足ジャンプ!

上手になったね(笑)

どこにキックしようかな?アッ空振り~?

みんな鉄棒の前回りも逆上がりもできるようになったね!

特に未就学や小学1年生はできるようになったね!!

先生たちもみんなビックリ(゚д゚)!

カエルジャンプ!

できるようになったね\(◎o◎)/!

跳び箱はもう大丈夫⁇

そしてボーリングも面白かったね!

9月の運動は学校体育なので今月の両足ジャンプやカエルジャンプの成果が表れるのが楽しみですね!!!

運動あそびは最初に行う体操でストレッチや体幹トレーニング、筋トレ全般を行ってから今月の運動メニューに入るのですが、2年間続けた成果が徐々に出てます!

今後もみんなの達成感のある運動を行っていきます!!