· 

貯金箱制作

こんにちは。

 

連日、猛暑が続いていますが、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいです!

引き続き、こまめに水分補給をするように心がけ熱中症に注意しながら楽しく活動したいと思います(^^)

 

先日、狭山ヶ丘教室では貯金箱制作を行いました! 夏休みといえば『貯金箱工作』という勝手なイメージから、どんなものにしよう...と考えに考えた結果、お金が貯まっていく様子が実感しやすい透明なものにしたい! からの...みんなが大好きな写し絵や画伯たちの実力を充分に発揮してもらいたい!! ということで、プラバンお絵描き透明ボトル貯金箱に決定✨

1時間以上かけ集中して取り組んでくれました!

 

我が家では、子どもたちが小さい頃、自分用、寄付用(人のために使う)の2つの貯金箱を用意していました。 お金を貯める力と慈善事業に寄付をする視点、自分も社会の一員だという気持ちをもってほしいとの願いからですが、お金の大切さが身に付いてくれたらよいなと思っていました。(大学生になった現在、なかなかの使いっぷりですが(^-^;)

 

みなさんにもステキな手作り貯金箱を活用していただけたら、とても嬉しいです(*^^*)