· 

今年もブルーベリー狩り!

 

こんにちは。あきる野教室の丸山です。

夏休みも中間地点に来た頃でしょうか。あきる野教室も夏休みのイベントをどんどん行っていもす。

ここ何年か恒例になっている「ブルーベリー狩り」も2回行いました。

今年も沢山収穫できましたよ~。

 

日差しもあり、暑い日でしたが汗をかきかき子供たちは今年もタッパーいっぱいになるまでブルーベリー狩りを行いました。

 

そして帰り際に珍しいものを見つけた子が……

 

ピンク色の可愛いバッタです!

きれいな色でビックリ(*_*)思わずパチリ。 

 

後で調べると、突然変異で色素変化の結果こういう色になることもあるそうです。

数少ない貴重な虫を見つけたんですね(^^♪

 

そして、この色の虫を見つけると幸運が訪れると言われているそうですよ~(^O^)/

 

きっとあきる野教室の子供たちは楽しい夏休みを過ごせますね。残りの夏休みもみんな元気で、楽しい経験を沢山していきましょうね!