· 

カレーランチ

こんばんわ、宮阪です。

 

今日は「カレー作り」を行いました。

ペアで順番にお野菜を切ります!包丁で怪我をしないようにみんな慎重に行いました。

 

手順書を事前に準備したので、それを見ながらみんな切り進められました!

 

炒めてから煮込んだのですが、だんだん玉ねぎやジャガイモのいい匂いが教室中に充満し、遊んでいる途中で気になってみんな見に来ていました!

カレールーを早く入れたく、手に持ち続けていた子もいたので、いざ使う時、ルーが少し柔らかくなっていました!!

 

 

みんなで作ったカレー、

こんなに食べて大丈夫??というくらい食べた子もいました!

おいしかったようで良かったです!

かなりの量を作ったのに、すっかりなくなりました!