· 

所沢航空発祥記念館✈

こんにちは。

羽村教室の山田です(^^♪

本日は、8月最初のお出かけイベントの様子をお伝えいたします。

 

 

 

昨日、所沢にある航空発祥記念館にお出かけしました。羽村教室で行くのは初めての場所です。

男の子が多い曜日という事もあり、みんな楽しみに出発しました!

 

 

 

風の実験や飛行機の模型を浮かせる体験、ヘリコプターの操縦など様々なコーナーがあり、大興奮でした!ヘリコプターの操縦は、いとも簡単にこなしてしまうため、びっくりです。

また、重力を体験できるコーナーでは、自分の足でジャンプして宇宙旅行に行きました!

 

 

 

 

 

これは実際に飛行機のコックピットで操縦を体験している様子です!自分でハンドルを握り、操作すると羽を動かすことが出来ました!

とても貴重な体験をすることができ、児童も大喜びでした(^^♪

 

 

 

 

 

こちらは夏休み特別企画!デジタル飛行機ぬりえを体験している様子です。

自分で色塗りをした飛行機やヘリコプターが所沢の空を飛んでいました!

自分の飛行機が映し出されると、嬉しそうにしていました(^^♪

 

 

 

 

羽村教室からは少し遠い場所ですが、移動中もみんな楽しく過ごせていました。

またお休みの日にお出かけしたいと思います(^^)