· 

夏の川遊び!

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

夏休みになり色々なイベントを開催していますが、その中でも夏といったら川遊び!

川遊びに先日行ったので様子をご紹介したいと思います。

 

今年の夏はかなり気温が暑いですが、皆で川遊びは子ども達の楽しみらしく、行く前から「いつになったら川遊びに行くの?」と職員に聞きに来る子がいっぱい!

 

午後になり川に着くと皆テンションが上がり、とても楽しそうに遊んでいました(*'▽')

 

お友達と職員と一緒に少し流れのある場所に行って川の冷たさを感じていたり、水の掛け合いをして楽しんだりそれぞれが楽しいと思う遊び方をしていました!

川遊びは夏の楽しみの1つなので、ケガや事故等に気を付けながら楽しんでいけたらと思います!