· 

のび~る粘土あそび

こんにちは。

 

夏休みに入り、夏真っ盛り!とっても暑い日が続いていますね💦 熱中症など、体調管理に気をつけながら元気に楽しく活動したいと思います(*^^*)

 

今日は午後の活動で、のび~る粘土あそびをみんなで楽しみました♪ 

まず、クレイ粘土(70g)に水(100ml)を少しずつ加えながら混ぜます。というか、粘土を溶かします(^^) シャバシャバベタベタで不安になりますが、ぐっと耐えます。 次に食用色素を加え、色を付けます。(入れなくても白くてステキです✨) 最後に重曹水スプレーを少しずつ吹きかけ、固まるまで混ぜたら、もっちり、ねばーっとして感触がとても気持ちいいスライムが完成!! とにかく気持ちいいんです! むちゃくちゃ伸びます! むにむに触ったり、伸ばしたり、形を作ったり、とっても楽しんでいたのでぜひまたやりたいと思います!