· 

カレー作り

こんにちは。入曽教室です。

夏休みになりましたね。

朝から子どもたちは元気いっぱいです(*^^*)

 

先週の土曜日、調理の日に「カレー」を作りました。

3回目のカレー作りでしたが、メンバーも変わって初めてでした。

皮をむくグループと切るグループに分かれて、調理開始!

むくグループでは、何回かしている子供たちが手際よく皮をむいてくれました。

 

 

切るグループでは、もう切りたくて切りたくしょうがない子もいましたが、

落ち着いて切るように声をかけながらしました。

お肉の代わりにウィンナーを入れるのでウィンナーも切ってもらうと…

すご~く小さく切ってくれてました(^-^;

じゃがいもは大きく切ってくれていて、ゴロゴロ野菜でいいか!となりました。

 

 

野菜とウィンナーを鍋に入れて、少し炒めてお水を入れてグツグツさせていると、

気になる子は何回も来て様子を見てました。

ルーを入れる時には「僕も」と何人もいたので、一つずつ入れてもらいました。

今回もとってもおいしいカレーが出来上がりました。

おかわりを何度もする子もいて、お腹いっぱいになりました(*^^*)