· 

日曜のお買い物学習

こんにちわ、宮阪です。

梅雨明けした途端の猛暑、熱帯夜の日もあり、体が参ってしまいますね。

それでも夏休みが始まりました。安全には十分気を付けて、楽しく過ごしたいと思います。

 

昨日の日曜療育では、お買い物学習を行いました。

お家の方から頼まれたものと自分のお昼ご飯を買いに、近くのイオンそよら武蔵狭山店に行きました。

 

頼まれたものを買うのって難しいですよね、でもなかなか良い体験でした。

2つ頼まれると1つ忘れてしまう…あれ??なんだっけ?

と、何度もお家の方が書いてくださったアンケート用紙を見て確認する子もいました!

 

 

お昼ご飯もイオンスーパーで買いました!

みんなさほど目移りすることもなく、決断が早く、職員の方が「何にしようかなー?」と悩んでしまいました(笑)

お昼ご飯を食べ、軽く運動をし、楽しい時間を過ごせました!

 

 

8月の日曜療育はお休みです。

次は9月15日となります!おたのしみに!!