· 

多摩動物公園に遠足

こんにちは新條です。

 

先日子ども達と一緒に多摩動物公園に遠足に行ったのでその時の様子をご紹介致します。

 

皆、多摩動物公園に行くのを楽しみにして来てくれて、行く前からなんの動物を見るかやお土産を何買うかなどの話で盛り上がっていました!!

 

着いてからは、まず最初に急いでライオンバスのチケットを取りに行きました!行く道がかなりの坂道でしたが皆楽しみなのか疲れる様子もなく登ってくれていました!!チケットを買うときは子ども達に券売機にお金を入れてもらいスムーズに買う事が出来ました!!

 

買った後は楽しみなお昼タイムです(^^)/♪

涼しい中で皆でお昼を食べながら次にどの動物を見るのかを相談しながら楽しむ事が出来ました✨

 

食べた後は昆虫館に行き蝶々を間近で見ながら楽しんだり外の大きな虫のオブジェに乗って記念撮影をしたりしている様子が見られました!!

その後はお待ちかねのライオンバスです!!

 

ライオンバスを待っている時に窓の近くにライオンが来てくれたときは子ども達も大興奮!!皆で窓に集まってカッコいいライオンを見ている姿はとても可愛かったです(*'ω'*)

 

ライオンバスに乗ってからも間近で見るライオンに興奮しながら楽しんでいました!!

ライオンバス後は相談して決めた動物を見に行くことに・・・

見に行くときは園内地図を見ながら子供たちが案内してくれて道順も職員に教えてくれながら色んな動物を見て目的地までの道案内を高学年の子中心になって行ってくれました!!すごい✨

最後にお楽しみのお土産タイムです!!

 

選ぶ時間を決めてから買い物スタート(*'▽')

親御さんへのお土産でお菓子を買っている子や自分の大好きな動物のぬいぐるみやキーホルダー、女の子ではスケッチブックと色鉛筆セットなどみんなの個性あるお土産が見れて良かったです!!買い物を終えた子も満足そうに買ったものを見ていました!

今回は遠足のような楽しいイベントで買い物を楽しんだり、一緒にお昼を外で食べたりしたのですが天気も涼しくて過ごしやすくてとても楽しかったです!!

 

夏休みはもっといろんなイベントがありますのでお楽しみに✨✨