· 

祝日イベント「みんなでBBQ!」

こんにちは!

 

今回は7/15「海の日」の祝日イベントの様子をご紹介します。

この日は昨年度も大好評で2回実施した「みんなでBBQ!」の第三弾!!

今年も定員MAXで参加してくれました😁

昨年度も参加してくれて、また今年も!という児童がとても多く、企画者としては嬉しいばかりです☆

このBBQイベントは、朝の送迎からそのまま送迎チームごとに様々な場所でお買い物をして教室に来ます。みんなが揃ったら、みんなでみんなが食べるものを作って、全て作り終えたらみんなでいただきます!

今年はメニューも少し変わり、焼きそばとフランクフルト、おやつにはフルーツポンチも!!

今年も「海の日」の開催だったので、ビーチボールバレーもしました。

 

この日のスケジュールはお絵描きが得意な子がかわいく描いてくれました😁

今年も3チームに分かれて100円ショップやスーパーで、買い物リストを見ながらお買い物してきてくれました。

教室に来ると、「このケチャップ俺が見つけたんだよ!Big-Aはよく行くから何でもわかってる!」と嬉しそうに報告してくれました☆

焼きそばが2チームとフランクフルトチームに分かれてクッキング開始!

昨年度も参加してくれている子どもたちは特に慣れた手つきで頼もしかったです!

焼きそばの麺をレンジで温めるやり方を、同じ学校の6年生が1年生に教えてくれていたりして、普段はあまりほめてこで関わらないメンバーが関われたり一緒に何かを経験できる、祝日イベントの醍醐味です!

全チームのお仕事が終わったら盛り付けるのですが、昨年も参加してくれていた子たちがお皿を並べたり、フランクフルトを盛り付けるお手伝いを率先して行ってくれていました!

準備ができたらみんなで輪になって食べました😁

おかわりもたくさんあるので、中には3~4回焼きそばのおかわりをした子も!

みんなで食べすぎたので、午後はしっかり運動もしました。

フルーツポンチはぶっつけ本番でやったので、サイダーに入れるラムネの数やボウルの大きさなどが「これでいいのか?」という感じだったのですが…

やはりボウルから溢れちゃいそうでみんなでハラハラドキドキしながら盛り上がりました(笑)