· 

原点に戻り・・・

こんばんわ、宮阪です。

暑い日々が続きますね、こんなに暑いと子どもたちはアイスをおやつに食べることが多くなります。

広瀬教室は2種類の中から選んでもらっています!

(パリパリバーとガリガリ君)

 

 

広瀬の運動はラジオ体操から始まることが多いのですが、大きい子達も増えてきたので、ラジオ体操の時、その場にいられるためのフープを置かなくなっていました。

 

が、最近1年生も慣れてきて、良く運動をやってくれるようになったので、

原点に戻ろう

と思い、今日、フープを使ってラジオ体操を行いました!

ここ最近はラジオ体操中も集中できずフラフラしてしまう子が多かったのですが、

フープを使うととっても上手にその場でラジオ体操が出来ていました!

 

長年、やっていた事は身になっているようで、大きい子達はすぐにそこで行え、1年生たちも大きい子達を見て真似て行えました!

 

子どもたちに合わせた運動、大事ですね。

今後も続けていきたいです!