· 

八王子サイエンスドーム

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

今回は先日八王子サイエンスドームに遊びに行ったのでその時の様子をご紹介できればと思います。

 

八王子サイエンスドームへは皆でプラネタリウムを見る為に行きましたが、到着してから少し時間があったので、プラネタリウムの時間になるまで施設の中にある遊び場で楽しみました。

 

遊び場では電気の流れを見る事が出来たり、モニターを使って向かってくる岩を指で押して消していく目を使った遊びがあったりと楽しめるものが多く子ども達もとっても活発に遊びを楽しんでいました。

遊んでいるうちにプラネタリウムの時間に!!!

 

中に入ると皆わくわくソワソワしている様子もありましたが、始まってしまうと星空や星座に興味津々で静かに観賞することが出来ました。

 

今回見た作品はちびまる子ちゃん✨とても楽しく子ども達も大喜び(^^)/

皆楽しんでくれてよかったです!

 

もう少ししたら夏休みになりますが、ほめてこでは夏休みのイベント盛りだくさんで色々考えていますので、楽しみにしていてください!

 

イベントを行った際はブログに様子を投稿していきますのでよろしくお願い致します!!