· 

入間教室に遊びに行きました

こんにちは、入曽教室です。

土曜日の午後、入間教室にお邪魔し、帰りの送迎までの時間を一緒に過ごさせてもらいました。

 

自由時間は、入曽教室にはないようなパーツの細かいブロックに夢中の子どもたち。

また、入間教室で取れたラベンダーを使ってラベンダースティック作りに挑戦させてもらった子もいました。ラベンダーにリボンを巻いていくと、見た目もおしゃれなスティックに!

とてもいい香りがして、「お母さんにあげるんだ」と、大切に持ち帰る姿がありました。

 

さて、運動の時間は、跳び箱や平均台の置いてあるスペースで鬼ごっこバトル!!

入曽教室でも似たような運動はしているものの、やり方やルールが微妙に違っていて・・

それでも、今日は入間教室に来ているから、とルールを受け入れ、参加していた子どもたちです。

最初は緊張気味だった子も、「入間教室のお友達とやってみたい!」と運動遊びの時間を通して次第に打ち解け、最後は「また来るね!」「入曽にも来てほしいね」と名残惜しそうな姿もありました。

 

入間教室のみなさん、お邪魔しました(*^^*)