· 

多摩六都科学館

こんにちは!ほめてこ入間教室です(*^-^*)

 

入間教室では毎月祝日イベントを開催していますが、祝日のない月は日曜日にイベントを実施しています。

6月の今日は日曜イベントとして、梅雨時期でも支障の少ない多摩六都科学館へお出かけしてきました。

多摩六都科学館へ行くのは初めてなお友だちも多く、皆ワクワクドキドキ♡

 

朝の会で科学館についての説明や、『何があるの?』『遠いの?』などの質問タイム

 

チケットをなくさないためのお約束、トイレに行くルールなど

お話をまじめによ~く聞いていました。

 

行の車中泊では『しりとりゲーム』で盛り上がり、思っていたより早く到着しました!

休憩スペースでお弁当を食べてから見学スタートです!

館内図を確認しながら一つ目の展示室へ!

見えるもの全てが初めてで新鮮!

みんな目を輝かせています(*^-^*)

体験型で遊びながら科学のお勉強が出来る科学館なので、見るだけではなくて楽しんでいました。

 

とても混んでいて、コーナーによっては待ち時間があったり

残念ながら体験できない物もありました。

地味に人気スポットだったのが自然科学のフロアー

水槽の前で笑顔になる子どもたちや、雑木林の生き物探しを頑張るみんなの姿に

疲れも飛んでいく職員でした。

 

また、行きたいですね!