· 

あじさいゼリー&パンナコッタ作り!

こんにちは!あきる野教室の中島です(^^)

今回は、先週の土曜日に行った「あじさいゼリー&パンナコッタ作り」の様子をご紹介致します。

 

6月と言えばアジサイ!ということで、みんなでアジサイゼリーとパンナコッタを作りました!

 

あじさいゼリーから作るチームとパンナコッタから作るチームに分かれて調理開始!!

 

牛乳やお水の分量、ゼラチンの温め方など、チームのリーダーを中心に作り方を確認しながら行いました!!

「○○くんはこれやってね~」「ぼくはこれやるね!」とみんなで仲良く楽しく作ることができていました😊

 

ゼリーとパンナコッタの素ができたら、容器に入れて後は固めるだけ!

こぼさないようにそーっと冷蔵庫に入れました!

 

 

1時間半後、固まったことを確認し、ゼリーを分けて、1人ひとりのお皿の中でゼリーをクラッシュ!!

とっても良い色になっていました✨

 

クラッシュした後は、パンナコッタの上に紫色と青色のゼリーを好きなようにのせて出来上がり👏

アジサイのような綺麗な色のパンナコッタが完成しました!

 

 

出来上がったら早速食べ始めました!

1人3つ作ったので、1つ食べて2つ持ち帰ると思いきや・・・2つ食べて1つ持って帰るお友達がほとんどでした!

「美味しいよ~♡」と、みんなが嬉しそうに食べている姿が見られて、こちらも嬉しくなりました!!

 

今回の土曜日イベントも、みんなが楽しく参加してくれたので大成功でした👏

これからも、季節を感じられる調理イベントを考えていきたいと思っています!