· 

じゃがいも掘り

こんにちは! あきる野教室の丸山です。

 

先週土曜日に近くの畑にじゃがいも掘りに行ってきました。職員のご実家の畑に誘っていただき出かけていきました。

 

畑について、きれいな青空!のどかな風景!気持ちの良い天気!に子供たちもじゃがいも掘りにやる気満々でスタート!

 

教室を出る前は「暑いから行きたくない。汚れるのがいや。教室に残りたい。」という子がいて、見ていても良いから、短い時間だからと説得して出かけたいきさつもあったのですが

 

いざ、畑に行ってみると……

 

 

 

教室に残りたいと言っていた子が1番と言っていい程張り切って取ってくれました!(^^)!

 

そして、こんなにたくさんのじゃがいもが収穫できました!

 

 

段ボールに2箱も(^O^)/

 

子供たちは沢山のお土産を持ち帰ることが出来ました♪

 

残りは、夏休みの「ほめてこクッキング週間」でカレーやハッシュポテトなどの材料に使わせてもらいます!

 

誘っていただいて楽しい時間を過ごすことが出来たこと、感謝です~ありがとうございました(^O^)/