· 

ムーミン公園で探し物ゲーム

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

本日は、土曜日のお出かけの様子をお伝えいたします。

 

この日はお昼ご飯を食べた後、トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園(通称ムーミン公園)にお出かけしました。

 

 

到着すると、「さがしものゲーム」というイベントを開催していました。写真を見て、それが園内のどこにあるのかを探し、写真を撮ると景品がゲットできるというものでした。

景品が何か気になる児童は張り切って参加しました。

きのこの家の中やカフェの近く、森の家などくまなく探しました!

2チームに分かれて行い、すべてのものを無事探すことが出来ました✨

景品は公園カード!この公園カードを全種類集めると、さらに素敵な景品と交換できるそうです。実際に景品を見せてもらった児童たちは、「これほしい!」「かっこいい!」と興味津々。

夏休みはたくさん遊びに来て、カードを集めるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

原っぱでシャボン玉もしました!

一度にたくさんのシャボン玉を吹こうと頑張ったり、職員の吹いたシャボン玉をとても楽しそうに割っている児童もいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

これから夏本番。

さらに暑くなることが予想されますが、体調管理をしっかりと行いながら

外でも活動もできたらと思います!