· 

アジサイ制作

こんにちは。

暦上で2024年の梅雨入りは今日 6月10日(月) です。 今年は各地で梅雨入りが遅れていますが、15日(土)以降は前線が本州付近まで北上する見込みとのことです。それまでは広い範囲で晴れ、今週は最高気温が30℃以上の真夏日が続出するそうです💦 熱中症には十分気をつけて楽しく活動したいと思います!

雨の日はまだ少ないのですが、雨の似合う花 アジサイ を街中や軒先でよく目にするようになりましたね(^^)  教室でもアジサイの壁面飾りを子どもたちと制作してみました。

アジサイの花の形に切った色画用紙に絵具を付けたスポンジスタンプをペタペタと押したり、絵を描いたりと個性豊かなアジサイたち✨✨ 癖毛の私には、湿気との戦いの日々になる梅雨は少々憂鬱ではありますが、素敵なアジサイたちに元気をもらえそうです(*^^*)