· 

マスクケース制作

2023年5月から新型コロナウィルス感染症が5類感染症に引き下げられ、マスク着用については個人の判断に委ねられることになりました。

教室でもマスクをしないお子さんも増えてはいますが、飲食時など一時的に外すマスクの扱いに困ることがあります。 そんなときにコンパクトなマスクケースがあると便利かも‼と思い、今回、制作することにしました!

 

長方形に切ったクリアファイルを4つ折りにし、プラバン工作のときのように好きなキャラクター(ヒロアカやプリキュアなどなど..)の写し絵をしましたが、お世辞抜きに上手すぎてビックリ!!とても感心しました! 絵を描き終わったらプラスチックのスナップボタンを取り付け完成✨✨

今回も楽しく素敵な作品になりました(*^^*)